★5コウテイのスキル、ステータスなどの情報がありました。
詳細はファミ通App様の記事に書いてあります。https://app.famitsu.com/20180619_1310124/


固有スキルが2つついています。
帝の権威:物理命中20%に物理貫通
応龍撃破:全体にクリティカル率50% 威力160の物理攻撃

この時点でやばい感がすごく出ています。
物理貫通は異能マーラに続いて2体目ですが、コウテイは固有スキルなのでどのアーキタイプでも物理貫通と物理命中が付いてきます。最初から20%ついているので、右手の烙印を物理命中にせず、オプションである程度物理命中を付けるだけでも対応できそうな感じがしますね。もしくは、クリティカル特化にするのも面白そうです。

覚醒スキル
素体:勝利の息吹
荒神:怪力乱神
加護:メシアライザー
異能:魅了無効
防魔:破魔反射

プレミアムスキル
荒神:タルカオート
加護:物理無効
異能:虐殺者
防魔:奈落のマスク


ガチャ限定なので、プレミアムスキル付きで排出なので、どのアーキタイプで排出されてもハズレ感は少なくなっているような構成ですね。

覚醒スキルとプレミアムスキルを併せて考えると、加護がよさそうな感じがしますね。火、氷、衝、雷耐性で弱点なしに物理無効ついたら鉄壁ではないかと思います。

コウテイやばくないっすか?完全にバランス崩壊するほどの強さですね。それをガチャ限定で出すあたりが・・・。

実際のところ、コウテイでバランスを崩すほどのコンテンツがないからそこまで影響はないという見解の方もおられるようです。

私としては、ガチャが渋すぎて出ない上に、バランスを崩すほどのコンテンツもないので、そこまで全体に影響はしないのかと思っています。

ただ、どんな悪魔にも思い入れを持っているファンがいるので素体でもよいので、誰でも手に入れられる機会は作ってほしいなと思います。