IMG_2232

テンプラドラゴン
★5防魔シキオウジ(覚醒)継承:呪い耐性、アギ 烙印:あり  魔攻1063
★4異能ゾウチョウテン(覚醒)継承:なし 烙印;あり 魔攻763
★5荒神トール(覚醒なし)継承:なし 烙印:なし
★4荒神オニ(覚醒なし)継承:なし 烙印:なし

結果としてはシキオウジ無双でした。
トールも覚醒なし、烙印なしでは攻撃を外しますね。ボス戦までの道中に出てきたスザクにアタックを外してました。オニも覚醒なし、烙印なしでは攻撃を外すので魔法主体の編成の方が戦いやすいでしょう。もしくは、物理命中ぐらいはつけたほうがよさそうですね。

7層までは、オートで十分戦えます。 

IMG_2233
7層はオートでボス戦まで来ました。だいぶ消耗しています。
ボスのサンダルフォンは弱点がなく、スクカオートで回避と命中を上げてくるので、ますます物理キャラとの相性はよくないです。
シキオウジの耐性のない魔法攻撃で仕留めます。今回はアギを使いました。ゾウチョウテンのアギラオも有効です。

IMG_2234
8層はボスまでの道中にリリム、モスマンが出てきます。状態異常攻撃をしてくるので手早く倒したいところです。状態異常にかかったら、アイテムで回復しておきましょう。
ボス戦ですが、トールのミョルニルの出番です。ランダム攻撃なので当たるかどうかは運次第。4~5回あるので1回ぐらいは当たるかも。トールは魔攻520なのでダメージはそこまで期待できないものの、プレスターンを稼ぐ程度には役立ちます。
ここでも、シキオウジとゾウチョウテンの魔法攻撃で撃破。

IMG_2235
手動でボス戦まで来ましたが、オニやられています。ゾウチョウテンもだいぶやられております。
アイテムで回復して、シキオウジのハマ攻撃でボスを倒します。ゾウチョウテンまで倒されると厳しくなるのでゾウチョウテンは倒されないようにしたいところです。

IMG_2236
10層ですが、こちらもボス戦までだいぶやられていますね。
シキオウジとゾウチョウテンで倒しました。

オニが空気な感じで10層クリアしました。テトラコワースの出番もないようなので、今回は編成に入れなくてもよさそうです。
異能ゾウチョウテンにジオを持たせておけばもうちょっと楽に攻略できそうです。
私の体感としては物理系は烙印つけて、特に命中を上げていないとあまり活躍できそうにないですね。

荒神トール配布もあり使ってほしいという狙いもあるのでしょうが、今回のイクリプスでは、覚醒、烙印なしだとあまり活躍できた感じはないです。

シキオウジまじ有能っす!!戦う場所は選ぶものの、なかなか使えますね。今回は関係ないですが、アブラクサスも条件が揃えばまじ有能!!

そんなに強い悪魔ではなく、総合的にはむしろ弱い悪魔が活躍できる場面があるのは、メガテンしているなという気分になって楽しく思います。