IMG_2247

8業からも低確率ながら、★6烙印がドロップするようになりました。10業はオートクリアできないけど、8業ならクリアできるという方向けの記事になります。

注意すべききは、道中の物理無効以上の敵と、ボス悪魔ヴィシュヌのアイスエイジ(氷結)と裁きの雷火(破魔)攻撃です。

最近出番の少なかったフォルネウスの再登板です。

フォルネウスは氷結吸収を持っています。道中のベルセルクのマハブフを吸収してプレスターンを減らす役目を持ちます。物理反射のミトラの弱点を突けるブフーラも持っています。全体物理攻撃してくることが多いのでフォッグブレスで命中も下げちゃいましょう。まじ、有能!!

全体物理攻撃をしてくる敵に対して、物理無効以上の悪魔がいると助かります。防魔オセ、ランダが良いですね。
物理無効以上の敵がいるので、魔法アタッカーも必要です。おすすめはランダですね。ブフを持たせておくと、ミトラの弱点も付けます。

回復担当と破魔反射要員としてホルスを採用。ランダム攻撃の破魔属性の天罰が来た時にホルスに当たってくれるとラッキーです。

ホルス、ランダ、フォルネウスがいれば、あと1枠のアタッカーは火力があれば特に指定はないですが、氷結と破魔に弱点がないことが条件ぐらいです。

保険としてホルスにリカーム、フォルネウスにサマリカームは積んでおります。
アイスエイジと裁きの雷火3連発で狙われたら、さすがに落とされるので多少運も絡む編成ではあります。リカームで立て直してクリアできていることもあるので、保険は必要でしょうね。