D×2 真・女神転生 リベレーション攻略ブログ


D×2 真・女神転生 リベレーション(D2メガテン)の攻略、プレイ日記になります。無課金、初心者の方にもわかりやすく記事にしていきたいと思います。記事に間違い等ありましたら、コメント頂けると助かります。修正、加筆、削除等させていただきます。

iOS版、Android版『D×2 真・女神転生リベレーション』の配信が遂にスタート!!

アプリのダウンロードはこちら!
↓↓↓
■iOS
http://fc.sjkjsn.com/c/bazpacbihR1uiAab
■Android
http://fc.sjkjsn.com/c/bazpacbihR1uiAac


お役立ちリンク「〇〇を作るには」(霊鳥対応版)現在閲覧できるようになりました。

2018年06月

イクリプスに向けて荒神ハンサ育成中!!ラクシュミ、ミカエル強化来ました。

7月のイクリプスに向けて荒神ハンサのレベル上げをしております。

7月のメンバーは、
★5異能イフリート
★5素体ヤタガラス
★4素体スザク
★4荒神ハンサ

で行こうかと思っています。

イフリートには、ブフ、ジオ継承しております。追い打ちもあるので、弱点を突けるとダメージをしっかりと出してくれます。回復はスザクのメディラマがあるのでよいとして、最終的にはチートアイテムの宝玉連打でなんとかなるでしょう。
ヤタガラスは物理担当してもらって、荒神ハンサは破魔系あります。
足りないのは、衝撃と呪殺なので、敵の様子を見ながらスザクかハンサに継承してみようと思います。

★5が2体いるので余裕を持って回れそうです。霊鳥は育てている方が多そうなので、今回は皆さんも余裕を持って回れそうですね。

ラクシュミのバランス調整来ました。
「セクシーダンス」を、固有スキル「蓮華の舞」に変更。ランダムから全体に確率60%で魅了状態になりました。

異能ラクシュミで魅了要員として使っている方は良さそうですね。基礎確率60%に狂い咲きで20%、感染の烙印のセット効果で20%。ここですでに100%さらに烙印で盛ればさらに伸びそうです。
※相手の耐性もあるので、100%だから必ず魅了状態になるとは限りません。
運も170まで上昇するので、さらに魅了状態にさせることができるかな?

個人的にはツイスターをどうにかしてほしかったところです。衝撃弱点の敵が1体でもいるとツイスターを撃ちたがるのですが、ランダムなので弱点持ちに当たらないこともあるのでマハザンを継承することになりました。それがなければマハザンを別のものに変えれるのになとも考えます。何に変えるかは特に考えてないのですけどね。


イクリプス無料6/30まで、その後アウラゲート行動力2倍、悪魔交渉発生率2倍

イクリプス
6/30(土)23:59まで!特殊ダンジョンイクリプス、現在消費スタミナがゼロです!7/1のリセットも間近!何度でも!挑戦できる今回のタイミングで、クリアを目指そう!豪華な報酬をGETですっ!

アウラゲート行動力2倍
6/30(土)0:00~7/1(日)23:59マグネタイトを集めやすいアウラゲートの行動力が2倍になります!週末の2日間!ぜひとも有効活用して下さいね

悪魔交渉発生率2倍
7/2 0:00~7/6 23:59まで

引用元:ゲーム内お知らせより

7/5 バランス調整のお知らせ (ミカエル、ラクシュミ)

7/5 バランス調整のお知らせ

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年7月5日(木)実施予定のメンテナンスにおいて、ゲームのバランス調整を実施いたしますのでご案内いたします。

実施時間については改めてご案内いたします。

■スキル変更

・★5 ミカエルの所持スキル「天罰」を、固有スキル「魂の審判」に変更いたします。

天罰
(旧スキル)
消費MP:5、回数制限:なし
ランダムな敵に2~4回、破魔属性の魔法型ダメージを威力50で与える。
魂の審判
(新スキル)
消費MP:5、回数制限:なし
ランダムな敵に7回、破魔属性の魔法型ダメージを威力30で与える。

※スキル変更時、「天罰」のスキルレベルに応じて「カサネノマガタマ」を補てんいたします。


・★5 ラクシュミの所持スキル「セクシーダンス」を、固有スキル「蓮華の舞」に変更いたします。

セクシーダンス
(旧スキル)
消費MP:6、回数制限:なし
ランダムな敵を2~4回、基礎確率30%で魅了状態にする。
蓮華の舞
(新スキル)
消費MP:6、回数制限:なし
敵全体を基礎確率60%で魅了状態にする。

※スキル変更時、「セクシーダンス」のスキルレベルに応じて「カサネノマガタマ」を補てんいたします。



■ステータス上方修正

・ミカエルのステータスを以下のように上方修正いたします。
- 運 最大値:109 → 120


・ラクシュミのステータスを以下のように上方修正いたします。
- 運 最大値:158 → 170



■敵悪魔の調整

・本バランス調整で適応される「ミカエル」「ラクシュミ」のスキル変更、ステータス調整を、敵として出現する同悪魔にも反映いたします。


・「ガネーシャ」に6月7日に適応したスキル変更を、敵として出現する同悪魔にも反映いたします。


・「ジコクテン」に6月7日に適応したスキル変更、ステータス調整を、敵として出現する同悪魔にも反映いたします。


・「アシェラト」に6月7日に適応したステータス調整を、敵として出現する同悪魔にも反映いたします。



■D×2デュエル

・戦闘した同じ相手は一定時間経過しない限り(30分)、リスト更新を行っても表示されなくなります。


・デュエルに挑んで敗北した場合も、対戦相手がリストから外れます。

ご注意

運営上予期せぬ理由により、実施日時や更新内容が変更になる場合がございます。



お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。



「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム


引用元:ゲーム内お知らせより

イクリプス 7月の特殊ルールを発表!「霊鳥」「妖魔」種族限定でのみ出撃可能

イクリプス 7月の特殊ルールを発表!

イクリプス 7月の特殊ルールを発表!

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月1日(日) 0:00からのイクリプスに適応される特殊ルールをお知らせします。


7月の特殊ルール
「霊鳥」「妖魔」種族限定でのみ出撃可能

悪魔をプレゼント!

「★4霊鳥 ハンサ(荒神)」を1体、全員にプレゼント!
イクリプス攻略の戦力にお役立てください!
配布期間:2018年6月28日(木) 17時 ~ 7月31日(火) 23:59

期間限定パック

霊鳥または妖魔を確実に入手可能な召喚札がセットになった限定パックもご利用ください!

高位+★4霊鳥・妖魔召喚札セット

価格1,000ジェム
販売期間7月31日(火) 23:59まで
購入制限期間中1回まで
内容・★4霊鳥・妖魔召喚札 × 1
・高位召喚札 × 10

「イクリプス」とは

特定の種族や条件を満たす悪魔のみが出撃可能な特殊ダンジョンで、出撃可能な悪魔の条件は毎月変化します。
各クエストは期間中に1度だけクリアすることができます。
クリア時には豪華な報酬が獲得できるため、毎月挑戦してみましょう!

開放条件

ストーリー3章をクリアすると、デビルバスター内に出現します。



「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム


引用元:ゲーム内お知らせより

アウラゲートでついに初遭遇!!


IMG_2155

アウラゲート46層攻略したのが、4/1。50層攻略したのが、4/7。そこから1度もお目にかかることのなったジコクテンに初遭遇しました。

はい。迷わず契約書使いました。

何に使うってわけではないですが、初GETだぜぇ~!!ということでちょっと嬉しいです。


ブログ内記事検索
管理人よりお知らせ

当ブログはD×2 真・女神転生 リベレーション(D2メガテン)の攻略、プレイ日記になります。皆さまとゲームの情報を交換したり、交流の場になればと思います。相互リンク絶賛募集中です。まだブログについて勉強中なので操作に不慣れですがよろしくお願いします。ブログのレイアウトを変えてみました。いかがですか?

最新コメント
QRコード
QRコード
私の愛用の枕

マイ枕を使用するようになってから、肩こり、首痛、偏頭痛の頻度は少なくなりました。(個人の感想)治療をするものではないですが、 偏頭痛等でお悩みの方は枕を変えてみることをおすすめします。

スポンサードリンク


タイムライン
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
相互RSS
RSS2(テスト版)
アクセスランキング(テスト版)
アクセスランキング(テスト版)
  • ライブドアブログ