再来週(1/22~)の週にリリースしたいとファミ通公式生で山田Pが語っていました。

次にD×2 真・女神転生 リベレーションの特集があるのは、1/16(火)セガステーション1月です。
セガ生放送スケジュール→https://sega.jp/liveprogram/

もちょっと踏み込んだ配信日の発表があるのか?それともファミ通公式生と同じように再来週で押し通してしまうのだろうか?

ネットの情報を見ていると、D2メガテンを最高の状態でやるにはある程度のスペックのスマホが必要になるようです。電池消費も多めのようです。対応機種や通信量、電池消費あたりの情報も公開してほしいところです。

IPhoneXに機種変更した私には死角はない。というか最新機種でだめだったら何だったらできるの?って話です。
是非、是非、IPhoneX対応で全画面表示でのプレイができることを祈りたいです。上下にベゼルがあるぐらいは別に気になりませんが、なんか微妙な絵柄なんかを入れて対応しました(ドヤッ!!)て感じになったら残念です。

スマホも種類が増えて画面サイズもいろいろあるので、作り手側としては大変なんでしょうね。どのスマホを基準に考えているのか気になるところです。

次なる情報までもうしばらく辛抱していこうと思います。