IMG_1687
レベルが40近くになって、物理攻撃も900まで戻ったのでアウラゲートに出撃しています。百発百中もコロシの愉悦もさっぱりでません。オセの完成には運だのみになりそうです。マグ緩和されたら物理ブースター、鬼神楽でお手軽に終わらせてしまおうかとも考えるこの頃です。

IMG_1685
手持ちの烙印で、とりあえず魔攻%を付けてみました。魔法攻撃力800超えて使いやすくなりました。
あとはスキルのレベル上げ。
マハジオ3/5
ムド3/6
マハザン5/5
マハンマ1/5
マハンマがヴァルキリーからの継承なので、上げにくいですね。

IMG_1686
こちらも手持ちの烙印で魔攻%つけて800超えました。
ジオ4/6
ムド1/6
マハジオ1/5
ザン3/6
ハマ2/6
シャドウが優先なのであまった烙印をつけて、スキルレベル上げしています。なぜかファントムの方が魔攻多いことになっていますね。

アウラゲートは、
メガキン
フェンリル、スレイプニル(もしくは、ホルス)、オセ、シャドウで手動ではありますが安定して36~40層を回れています。
アブラクサスが出てくる敵の編成のみ2ターンかかります。オセのチャージ→冥界破までの間でまだ倒し切れません。冥界破でアブラクサス全回復→アブラクサス「タルカジャ」→魔法攻撃で撃破という形になります。

オセが★6になったので、PTメンバーもまずは、★5にしていこうと思います。先にメンバーを★5にするべきでしょうが、★6オセを優先したことに後悔はなし。

フェンリル、スレイプニル、ホルス、シャドウを★5にしていきたいです。転生素材もカガミもないので、5章レベリングクエストノーマルで★2を集めながらのレベリングです。

都市伝説レベルの話ですが、弱点をガンガンつける編成で挑むと会話発生しやすいというので、カンバリ、オセ、スレイプニル、シャドウで挑んでみていますが、変わりはないようです。

試行回数が少ない、ノーマルということもあるのでしょうが、回数が増えてくるともしかしたら体感的にも増えてくるのかもしれません。
まぁ、都市伝説レベルの話と思ってくださいね。