IMG_1807


IMG_1808

IMG_1809

IMG_1810

IMG_1811

IMG_1812

攻略編成
IMG_1825

アイリーンで突入して全滅後テンプラドラゴンで撃破

アイリーン
★5異能フェンリル
★5異能スレイプニル
★4異能ゾウチョウテン
★3素体スザク
先攻をとってタルンダオートをかけます。魔反鏡で「死んでくれる?」を防いでくれれば役目は終わりのつもりでしたが、意外と善戦してくれて、3ターン以上粘りました。タルンダがかかった状態でメインPTに移行するという作戦は失敗でしたがよしとします。

テンプラドラゴン
★6防魔オセ「呪殺耐性」
★4素体キンモマン(タルンダ)「破魔耐性、呪殺耐性」
★5サンダルフォン(タルカジャ)「破魔反射、呪殺無効」
★4加護ベルゼブブ(破魔無効、呪殺無効」

編成は、呪殺無効以上、破魔無効以上を連れていくと楽になります。
キンモマンは、必須級の活躍です。状態異常かからないので、全体の状態異常回復要員になります。

行動順が①オセ②キンモマン③サンダルフォン④ベルゼブブになりました。
キンモマンは、オセに「バリア」、「アムリタシャワー」、「タルンダ」になります。

アシェラトが「サマリカーム」を持っているので、先に倒します。「マカラカーン」、「テトラカーン」を使ってくるので、今がどちらの状態かわかるようにしておきましょう。私は親指が「マカラカーン」、人差し指が「テトラカーン」みたいにしてカウントしました。

厄介なのは、アリスの「マハシバブオン」の緊縛と「メディアラハン」、アシェラトの「メディラマ」です。
まずは、「メディアラハン」、「メディラマ」使い終わるまで耐えることです。

タルカジャを使って、オセの「チャージ冥界破」で全体に1500程度、アタック400程度。サンダルフォンの「ハマダイン」でアリスに200程度。ベルゼブブの「ムドダイン」でアシェラトに200程度。このダメージで倒していきました。

アシェラト戦
物理と魔法どちらが反射状態なのか見極めながら、オセのチャージ冥界破とムドダインで攻めていきます。サンダルフォンが手が空いていればアリスにハマダイン。先にアリスを倒してサマリカームされないように終盤は単体攻撃で倒していきます。アシェラト倒すまでにはメディアラハンも使い切っているのでここを耐えることができれば攻略が見えてきます。
丁寧に宝玉、魔石で回復をしながら戦います。
キンモマンは、アムリタシャワーで全体の緊縛を解除して、オセにバリアをかけておきました。

※キンモマンが行動順が1番なら、バリアをかける必要はありません。

アリス戦
サマリカームで復活の危機はないので、ハマダインと物理で攻め立てます。アシェラト倒すころには半分以上HPは減っていると思います。

メタトロン戦
シナイの神火3連発もしくは、混沌の海を混ぜた3連発が来ると壊滅の危機になります。だれか1体は倒されています。復活アイテムも惜しまず投入。
破魔属性の天罰が来るとラッキーです。サンダルフォンかベルゼブブに当たることを祈ります。

ここからは、回復アイテムを惜しまずに回復しながら、総攻撃です。
タルンダ、タルカジャ、チャージ冥界破をして削っていきます。最後あと少しのところで全滅。1回コンティニューしました。ノーコンでもいけそうな感じだったので残念です。

アウラゲート開放と同時に入って、倒し終わったのは55分でした。長期戦にはなりましたが、無事に撃破しました。


まとめ
・キンモマンを入れてアリスのマハシバブオン対策をする。
・破魔と呪殺無効以上の悪魔と呪殺、破魔の魔法アタッカーがいると攻略が楽になります。
・アリスとホワイトライダーがいればさらに楽になります。アリスでアシェラト確殺。ホワイトライダーで50%の確率でアリスを倒せます。