D×2 真・女神転生 リベレーション攻略ブログ


D×2 真・女神転生 リベレーション(D2メガテン)の攻略、プレイ日記になります。無課金、初心者の方にもわかりやすく記事にしていきたいと思います。記事に間違い等ありましたら、コメント頂けると助かります。修正、加筆、削除等させていただきます。

iOS版、Android版『D×2 真・女神転生リベレーション』の配信が遂にスタート!!

アプリのダウンロードはこちら!
↓↓↓
■iOS
http://fc.sjkjsn.com/c/bazpacbihR1uiAab
■Android
http://fc.sjkjsn.com/c/bazpacbihR1uiAac


お役立ちリンク「〇〇を作るには」(霊鳥対応版)現在閲覧できるようになりました。

アウラゲート

新しいアウラゲートかなり良い!!マグチェスト大当たりの獲得量がやばすぎ!!

好きな時間にアウラゲートに侵入できるのはかなりよいですね。
自分にあった時間にプレイできるのって当たり前な気もしますが・・・。


アウラゲート50層で発見したマグチェストがやばすぎます!!

大当たりが30万ですよ!!アーキの★4が作れます。素体なら★4が2体作れます。
★5ならだいたいですが、最低でも10回は当ててください!!
はい。★5への道は険しいです。

当たる気はしませんが、夢のある獲得量であります。
IMG_2202

スタミナがなくなったら、アウラドリンクのみで回復のようです。

IMG_2203

ジェムによる回復か、アウラドリンコを発売してほしいですね。

アウラゲートでついに初遭遇!!


IMG_2155

アウラゲート46層攻略したのが、4/1。50層攻略したのが、4/7。そこから1度もお目にかかることのなったジコクテンに初遭遇しました。

はい。迷わず契約書使いました。

何に使うってわけではないですが、初GETだぜぇ~!!ということでちょっと嬉しいです。


えっ!!泉に入って、スタミナが減る???

IMG_1895

深層の方から移動して、スタミナがその層の最大値より多い場合回復ってどうなるんだろうかとふと思ったので試してみました。

IMG_1896
その層の最大値になりました。

泉に入ってスタミナ減ることってあるんですね。皆さんご存知のことでしたらすみません。


アウラゲート50層攻略!! キンモマンまじ有能!!

IMG_1807


IMG_1808

IMG_1809

IMG_1810

IMG_1811

IMG_1812

攻略編成
IMG_1825

アイリーンで突入して全滅後テンプラドラゴンで撃破

アイリーン
★5異能フェンリル
★5異能スレイプニル
★4異能ゾウチョウテン
★3素体スザク
先攻をとってタルンダオートをかけます。魔反鏡で「死んでくれる?」を防いでくれれば役目は終わりのつもりでしたが、意外と善戦してくれて、3ターン以上粘りました。タルンダがかかった状態でメインPTに移行するという作戦は失敗でしたがよしとします。

テンプラドラゴン
★6防魔オセ「呪殺耐性」
★4素体キンモマン(タルンダ)「破魔耐性、呪殺耐性」
★5サンダルフォン(タルカジャ)「破魔反射、呪殺無効」
★4加護ベルゼブブ(破魔無効、呪殺無効」

編成は、呪殺無効以上、破魔無効以上を連れていくと楽になります。
キンモマンは、必須級の活躍です。状態異常かからないので、全体の状態異常回復要員になります。

行動順が①オセ②キンモマン③サンダルフォン④ベルゼブブになりました。
キンモマンは、オセに「バリア」、「アムリタシャワー」、「タルンダ」になります。

アシェラトが「サマリカーム」を持っているので、先に倒します。「マカラカーン」、「テトラカーン」を使ってくるので、今がどちらの状態かわかるようにしておきましょう。私は親指が「マカラカーン」、人差し指が「テトラカーン」みたいにしてカウントしました。

厄介なのは、アリスの「マハシバブオン」の緊縛と「メディアラハン」、アシェラトの「メディラマ」です。
まずは、「メディアラハン」、「メディラマ」使い終わるまで耐えることです。

タルカジャを使って、オセの「チャージ冥界破」で全体に1500程度、アタック400程度。サンダルフォンの「ハマダイン」でアリスに200程度。ベルゼブブの「ムドダイン」でアシェラトに200程度。このダメージで倒していきました。

アシェラト戦
物理と魔法どちらが反射状態なのか見極めながら、オセのチャージ冥界破とムドダインで攻めていきます。サンダルフォンが手が空いていればアリスにハマダイン。先にアリスを倒してサマリカームされないように終盤は単体攻撃で倒していきます。アシェラト倒すまでにはメディアラハンも使い切っているのでここを耐えることができれば攻略が見えてきます。
丁寧に宝玉、魔石で回復をしながら戦います。
キンモマンは、アムリタシャワーで全体の緊縛を解除して、オセにバリアをかけておきました。

※キンモマンが行動順が1番なら、バリアをかける必要はありません。

アリス戦
サマリカームで復活の危機はないので、ハマダインと物理で攻め立てます。アシェラト倒すころには半分以上HPは減っていると思います。

メタトロン戦
シナイの神火3連発もしくは、混沌の海を混ぜた3連発が来ると壊滅の危機になります。だれか1体は倒されています。復活アイテムも惜しまず投入。
破魔属性の天罰が来るとラッキーです。サンダルフォンかベルゼブブに当たることを祈ります。

ここからは、回復アイテムを惜しまずに回復しながら、総攻撃です。
タルンダ、タルカジャ、チャージ冥界破をして削っていきます。最後あと少しのところで全滅。1回コンティニューしました。ノーコンでもいけそうな感じだったので残念です。

アウラゲート開放と同時に入って、倒し終わったのは55分でした。長期戦にはなりましたが、無事に撃破しました。


まとめ
・キンモマンを入れてアリスのマハシバブオン対策をする。
・破魔と呪殺無効以上の悪魔と呪殺、破魔の魔法アタッカーがいると攻略が楽になります。
・アリスとホワイトライダーがいればさらに楽になります。アリスでアシェラト確殺。ホワイトライダーで50%の確率でアリスを倒せます。


アウラゲート49層攻略!!アブラクサス再び!!まじ有能!!シキオウジもいるよ!!

IMG_1803

IMG_1804


編成
IMG_1800
左のPTでお供2体を倒して、PTチェンジして右のPTでジークフリード倒します。
アブラクサスだけでも大丈夫なのですが、防魔シキオウジも育てていたのでこちらも投入。
結果としては、倒すまでの時間が短縮できたので良かったようです。

テンプラドラゴンの方で、お供2体倒そうと思ったのですが、ランダも物理反射なので、チャージ冥界破は使えません。
スフィンクスいるので、テトラカシフトもあります。1ターン目は魔法攻撃になります。
はい。1ターンでオセを残して全滅。

スフィンクスは物理で倒して、宝玉で回復しながら、マハジオンガでチマチマとランダのHPを削ります。
ジークフリード1体になったら、対物理最終兵器アブラクサス with S(シキオウジ)の登場です。

ジークフリードは物理攻撃しかないので完封です。
アブラクサスでタルカジャして、シキオウジで魔法攻撃。ナイスコンビです!!

まとめ
・お供を倒したら、物理無効以上の悪魔にPTチェンジして魔法で倒しましょう。

ブログ内記事検索
管理人よりお知らせ

当ブログはD×2 真・女神転生 リベレーション(D2メガテン)の攻略、プレイ日記になります。皆さまとゲームの情報を交換したり、交流の場になればと思います。相互リンク絶賛募集中です。まだブログについて勉強中なので操作に不慣れですがよろしくお願いします。ブログのレイアウトを変えてみました。いかがですか?

最新コメント
QRコード
QRコード
私の愛用の枕

マイ枕を使用するようになってから、肩こり、首痛、偏頭痛の頻度は少なくなりました。(個人の感想)治療をするものではないですが、 偏頭痛等でお悩みの方は枕を変えてみることをおすすめします。

スポンサードリンク


タイムライン
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
相互RSS
RSS2(テスト版)
アクセスランキング(テスト版)
アクセスランキング(テスト版)
  • ライブドアブログ