D×2 真・女神転生 リベレーション攻略ブログ


D×2 真・女神転生 リベレーション(D2メガテン)の攻略、プレイ日記になります。無課金、初心者の方にもわかりやすく記事にしていきたいと思います。記事に間違い等ありましたら、コメント頂けると助かります。修正、加筆、削除等させていただきます。

iOS版、Android版『D×2 真・女神転生リベレーション』の配信が遂にスタート!!

アプリのダウンロードはこちら!
↓↓↓
■iOS
http://fc.sjkjsn.com/c/bazpacbihR1uiAab
■Android
http://fc.sjkjsn.com/c/bazpacbihR1uiAac


お役立ちリンク「〇〇を作るには」(霊鳥対応版)現在閲覧できるようになりました。

イクリプス

8月イクリプス 妖鬼、鬼神 編成と攻略 シキオウジまじ有能!!

IMG_2232

テンプラドラゴン
★5防魔シキオウジ(覚醒)継承:呪い耐性、アギ 烙印:あり  魔攻1063
★4異能ゾウチョウテン(覚醒)継承:なし 烙印;あり 魔攻763
★5荒神トール(覚醒なし)継承:なし 烙印:なし
★4荒神オニ(覚醒なし)継承:なし 烙印:なし

結果としてはシキオウジ無双でした。
トールも覚醒なし、烙印なしでは攻撃を外しますね。ボス戦までの道中に出てきたスザクにアタックを外してました。オニも覚醒なし、烙印なしでは攻撃を外すので魔法主体の編成の方が戦いやすいでしょう。もしくは、物理命中ぐらいはつけたほうがよさそうですね。

7層までは、オートで十分戦えます。 

IMG_2233
7層はオートでボス戦まで来ました。だいぶ消耗しています。
ボスのサンダルフォンは弱点がなく、スクカオートで回避と命中を上げてくるので、ますます物理キャラとの相性はよくないです。
シキオウジの耐性のない魔法攻撃で仕留めます。今回はアギを使いました。ゾウチョウテンのアギラオも有効です。

IMG_2234
8層はボスまでの道中にリリム、モスマンが出てきます。状態異常攻撃をしてくるので手早く倒したいところです。状態異常にかかったら、アイテムで回復しておきましょう。
ボス戦ですが、トールのミョルニルの出番です。ランダム攻撃なので当たるかどうかは運次第。4~5回あるので1回ぐらいは当たるかも。トールは魔攻520なのでダメージはそこまで期待できないものの、プレスターンを稼ぐ程度には役立ちます。
ここでも、シキオウジとゾウチョウテンの魔法攻撃で撃破。

IMG_2235
手動でボス戦まで来ましたが、オニやられています。ゾウチョウテンもだいぶやられております。
アイテムで回復して、シキオウジのハマ攻撃でボスを倒します。ゾウチョウテンまで倒されると厳しくなるのでゾウチョウテンは倒されないようにしたいところです。

IMG_2236
10層ですが、こちらもボス戦までだいぶやられていますね。
シキオウジとゾウチョウテンで倒しました。

オニが空気な感じで10層クリアしました。テトラコワースの出番もないようなので、今回は編成に入れなくてもよさそうです。
異能ゾウチョウテンにジオを持たせておけばもうちょっと楽に攻略できそうです。
私の体感としては物理系は烙印つけて、特に命中を上げていないとあまり活躍できそうにないですね。

荒神トール配布もあり使ってほしいという狙いもあるのでしょうが、今回のイクリプスでは、覚醒、烙印なしだとあまり活躍できた感じはないです。

シキオウジまじ有能っす!!戦う場所は選ぶものの、なかなか使えますね。今回は関係ないですが、アブラクサスも条件が揃えばまじ有能!!

そんなに強い悪魔ではなく、総合的にはむしろ弱い悪魔が活躍できる場面があるのは、メガテンしているなという気分になって楽しく思います。

イクリプス攻略 7~10層 異能イフリート無双!!

7層ボス
IMG_2159

炎弱点なので、スザクのアギラオとイフリートのアギラオで攻め立てます。

8層ボス
IMG_2160
衝撃系のスキルを継承していませんが、ヤタガラスの冥界破とイフリートアギラオで十分倒せます。

IMG_2161

ここも衝撃弱点なうえに、炎無効です。
私のイフリートにはブフが付いています。耐性等がない属性で攻め立てます。
メガトンレイド対策に、荒神ハンサのスクカジャも役立ちました。

10層wave1
IMG_2162
物理無効のベルセルク。これも衝撃弱点です。不屈の闘志も持っているのでやっかいです。しかも暗夜剣で魔封状態にもしてきます。

ハンサのスクカジャで回避を上げて、物理攻撃は避けられたらラッキーです。魔封状態になったらアイテムで回復。
今回のイクリプスの中で一番の山場かもしれません。魔法アタッカーは一人は入れておきたいですね。


10層ボス
IMG_2163
炎吸収です。先攻だと、威圧の構えでプレスアイコン一つ減らされます。テトラカシフトがあるのでお気を付けください。私はうっかり冥界破を撃ってヤタガラスがお亡くなりになりました。

スクカジャで回避を上げて、ブフで攻撃して無事クリアしました。

まとめ
・魔法アタッカーは一人は絶対に入れておきましょう。10層wave1で詰むかもしれません。
・イフリートを作成して、ザンとブフを継承しておけばボス戦はだいぶ楽になります。
・ヤタガラスは作成難易度があがるので、お手軽に行くなら物理担当は★3ヴァルキリーがよさそうです。何気に物理ブースター付きです。全体攻撃が素体ならヒートウェイブが覚醒スキルで付いています。イクリプス攻略するだけなら冥界破を継承するなどしなくても十分そうです。

7月イクリプス(妖魔・霊鳥)攻略編成

IMG_2158

テンプラドラゴン
素体ヤタガラス
異能イフリート
荒神ハンサ
素体スザク

IMG_2164
継承は何もしていません。
烙印で右手物理命中と物攻を中心に余りものでつけてみました。

IMG_2165
魔攻中心に烙印を付けています。魔攻+71%、魔攻+35
ラクシュミから外した烙印を付けているのでそれなりに強いです。

IMG_2166
スキル継承は、ストレンジシグナル用なので、ブフとジオです。ロウシグナルの対セト戦決戦兵器です。

IMG_2167
覚醒、継承、烙印すら付けていません。

IMG_2168
ダークゾーン無効のため覚醒はしているものの、烙印、継承していません。

この編成で十分クリアできましたが、ザンを入れておくともっと楽だったかもしれません。
ムドは特になくても問題なかったです。

荒神ハンサのハマ、スクカジャも役立ちました。

スザクのメディラマも烙印なしです役立ちました。テンプラドラゴンならアイテム使用が半プレスなので魔石もしくは、宝玉で回復でも十分ではあります。

イクリプス 7月の特殊ルールを発表!「霊鳥」「妖魔」種族限定でのみ出撃可能

イクリプス 7月の特殊ルールを発表!

イクリプス 7月の特殊ルールを発表!

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月1日(日) 0:00からのイクリプスに適応される特殊ルールをお知らせします。


7月の特殊ルール
「霊鳥」「妖魔」種族限定でのみ出撃可能

悪魔をプレゼント!

「★4霊鳥 ハンサ(荒神)」を1体、全員にプレゼント!
イクリプス攻略の戦力にお役立てください!
配布期間:2018年6月28日(木) 17時 ~ 7月31日(火) 23:59

期間限定パック

霊鳥または妖魔を確実に入手可能な召喚札がセットになった限定パックもご利用ください!

高位+★4霊鳥・妖魔召喚札セット

価格1,000ジェム
販売期間7月31日(火) 23:59まで
購入制限期間中1回まで
内容・★4霊鳥・妖魔召喚札 × 1
・高位召喚札 × 10

「イクリプス」とは

特定の種族や条件を満たす悪魔のみが出撃可能な特殊ダンジョンで、出撃可能な悪魔の条件は毎月変化します。
各クエストは期間中に1度だけクリアすることができます。
クリア時には豪華な報酬が獲得できるため、毎月挑戦してみましょう!

開放条件

ストーリー3章をクリアすると、デビルバスター内に出現します。



「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム


引用元:ゲーム内お知らせより

7月イクリプス 妖魔と霊鳥?、「ハンサ」「アプサラス」「アガシオン」のどれかをプレゼントする予定らしいです。


<ジゴクみみ情ホ~・続報>

7月のイクリプス🌐、「ハンサ」「アプサラス」「アガシオン」のどれかをプレゼントする予定らしいですヨーーー😈🎁

待っている間、予想しちゃいます??どれかなーーどれがいいかなーーー🤔

— D×2 真・女神転生 リベレーション公式 (@d2megaten) 2018年6月27日 >

公式Twitterでプレゼント悪魔の予想ができるそうです。

って予想してどうなるんだという話です。予想結果でもらえる悪魔が変わるのでしょうか?
ブログ内記事検索
管理人よりお知らせ

当ブログはD×2 真・女神転生 リベレーション(D2メガテン)の攻略、プレイ日記になります。皆さまとゲームの情報を交換したり、交流の場になればと思います。相互リンク絶賛募集中です。まだブログについて勉強中なので操作に不慣れですがよろしくお願いします。ブログのレイアウトを変えてみました。いかがですか?

最新コメント
QRコード
QRコード
私の愛用の枕

マイ枕を使用するようになってから、肩こり、首痛、偏頭痛の頻度は少なくなりました。(個人の感想)治療をするものではないですが、 偏頭痛等でお悩みの方は枕を変えてみることをおすすめします。

スポンサードリンク


タイムライン
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
相互RSS
RSS2(テスト版)
アクセスランキング(テスト版)
アクセスランキング(テスト版)
  • ライブドアブログ