D×2 真・女神転生 リベレーション攻略ブログ


D×2 真・女神転生 リベレーション(D2メガテン)の攻略、プレイ日記になります。無課金、初心者の方にもわかりやすく記事にしていきたいと思います。記事に間違い等ありましたら、コメント頂けると助かります。修正、加筆、削除等させていただきます。

iOS版、Android版『D×2 真・女神転生リベレーション』の配信が遂にスタート!!

アプリのダウンロードはこちら!
↓↓↓
■iOS
http://fc.sjkjsn.com/c/bazpacbihR1uiAab
■Android
http://fc.sjkjsn.com/c/bazpacbihR1uiAac


お役立ちリンク「〇〇を作るには」(霊鳥対応版)現在閲覧できるようになりました。

罪の烙印

欺瞞8業オート編成 フォルネウスまじ有能!!

IMG_2247

8業からも低確率ながら、★6烙印がドロップするようになりました。10業はオートクリアできないけど、8業ならクリアできるという方向けの記事になります。

注意すべききは、道中の物理無効以上の敵と、ボス悪魔ヴィシュヌのアイスエイジ(氷結)と裁きの雷火(破魔)攻撃です。

最近出番の少なかったフォルネウスの再登板です。

フォルネウスは氷結吸収を持っています。道中のベルセルクのマハブフを吸収してプレスターンを減らす役目を持ちます。物理反射のミトラの弱点を突けるブフーラも持っています。全体物理攻撃してくることが多いのでフォッグブレスで命中も下げちゃいましょう。まじ、有能!!

全体物理攻撃をしてくる敵に対して、物理無効以上の悪魔がいると助かります。防魔オセ、ランダが良いですね。
物理無効以上の敵がいるので、魔法アタッカーも必要です。おすすめはランダですね。ブフを持たせておくと、ミトラの弱点も付けます。

回復担当と破魔反射要員としてホルスを採用。ランダム攻撃の破魔属性の天罰が来た時にホルスに当たってくれるとラッキーです。

ホルス、ランダ、フォルネウスがいれば、あと1枠のアタッカーは火力があれば特に指定はないですが、氷結と破魔に弱点がないことが条件ぐらいです。

保険としてホルスにリカーム、フォルネウスにサマリカームは積んでおります。
アイスエイジと裁きの雷火3連発で狙われたら、さすがに落とされるので多少運も絡む編成ではあります。リカームで立て直してクリアできていることもあるので、保険は必要でしょうね。

欺瞞10業に、ハイピクシー出動!!仕事はするが打たれ弱い。

リディア持ちのハイピクシーを★5まで育ててみました。烙印を魔攻中心に降って出陣したら、メガトンプレスで即退場でした。
ということで、HPを盛って再出動。

IMG_2186

IMG_2187

適当に余っているもので取り付けたので、そこまで深くは考えず、HPと魔防のセット効果にしました。
リディアをばらまいてくれるものの、物理に対して打たれ弱いのでwave2には退場してしまいます。

HPは盛るとして、物理回避か物理防御に振るべきなのか・・・。どちらにしても3waveの魔法攻撃で退場になりますです。

今日はなんかシナイの神火3連発がどうも多くてオートで苦戦中。異能パラスアテネ作ろうかと思ったりもするところです。

欺瞞10業は個人的には、フレはアリスが一番安定しますね。パズスも物理命中22%ぐらいにしたらアタックでのミスもなくなりつつあります。20%ではミスがちょくちょくありました。アタックのミスが出るとプレスアイコン2つ減るので事故率高めですよね。

フェンリルもHPもうちょっと盛っておいた方がよいかなと考えたりしながら進めております。

マハザンタルンダ犬で欺瞞10業オートフレありクリアできました。

IMG_2095

アウラゲートと欺瞞10業の兼用で考えると、マハザンとタルンダを継承した異能フェンリルも良いという情報を得ましたので試してみました。

IMG_2094

フレはアリスでオート周回開始しました。

攻略編成
テンプラドラゴン
異能フェンリル(マハザン、タルンダ)
防魔パズス(ディアラ)
防魔オセ(スラッシュ、突撃)
加護シヴァ(氷結耐性、物理ブースター)
※オセに関しては、特にスラッシュと突撃の必要はありません。ただ、初期につけてから触ってないだけです。
※シヴァである必要はないのですが、私の手持ちで全体攻撃ができて、火力がある悪魔を選んだらシヴァになりました。

1wave
フェンリルの迅速の烙印が揃ってなくて、後攻になりました。1ターン目はある程度ダメージをもらっても、パズスのメディラマで回復してくれるので問題なし。アリスはムドダイン、マハムドオンで攻め立ててくれます。
ヤマタノオロチのブフダインでパズスが狙われますが、ディアラで回復します。

ここで、「死んでくれる」を使わないでくれると2waveでかなり優位になります。


2wave
アリスが「死んでくれる」でホルスを倒してくれるとかなり優位に立てます。ここでもヤマタノオロチのブフダインでパズスは狙われますが、メディラマとディアラの2本柱で回復は万全です。
ティターニアのマカジャマオンは、回復担当を狙う傾向にあるようです。バリアが付く決意の烙印で防御しましょう。(ターン開始から3ターン以内)何回か撃ってくれるので、助かります。真理の雷は大ダメージになりますからね。
魔封耐性をつけると、他の悪魔にターゲットが移るので決意の烙印での防御がよさそうです。


3wave
メタトロン戦
シナイの神火が3連発来なければ、勝ちは確定したようなものです。3発くるとフェンリルが倒されました。天罰(破魔属性)と煉獄(呪殺属性)がパズス(防魔なので破魔無効、呪殺無効)に当たってくれるのを祈るところです。

なんとかパズスのメディラマで踏ん張って勝利しました。



まとめ
★5入れてんだからクリアできるだろうが!!というツッコミもありそうですが、ご容赦ください。

・バトルスピードは18,700以上になるようにすれば先攻が取れます。
・回復担当の悪魔には決意の烙印をつけて、ティターニアのマカジャマオンを防御
・異能ベルゼブブはマカラカシフトもあって、破魔と呪殺無効もあり、呪殺攻撃もあります。暴食の大罪は与えたダメージの50%回復もついておりますが、いまいち火力に欠ける面もあります。しっかりと育てる必要はありそうです。
・先攻で全体攻撃ができるアタッカーが3体いれば楽になる感じです。
・フェンリルのタルンダで相手の攻撃力を下げておくのも重要です。
・パズスの物理回避の烙印ですが、あまり意味がなかったように感じます。試行回数が少ないのでなんとも言えないところもありますが・・・。アタックでのミスでプレスアイコン2つ失うのが痛いので、物理命中に変えたほうがよかったかもしれません。
・オセに単体物理もしくは、コロシの愉悦、物理ブースターなどで火力の底上げをしておけばさらに良さそうです。百発百中がいまだに当たらず、放置気味・・・。
・オートのAIは3回同じスキルを使うと、他のスキルを使う傾向があります。予期せぬ行動を避けるために読んでおくと良いかもしれません。
https://app.famitsu.com/20180530_1273133/ファミ通App様の記事に詳しく書いてあります。

・フェンリルはマカラタル犬(マカラカーンとタルンダ継承)の方が万全のようです。マカラカーンを継承させるための悪魔が手元にあればよいのですが、ない場合コストがかかるのでなくても、先攻で全体攻撃できるアタッカーが3人いればなんとかなりそうです。
アウラゲート用と欺瞞用で2頭飼いにするか、アウラゲートの方はある程度火力のある3体がいれば、マカラタル犬でも十分周回できるようです。

次なる課題としては、フレなしオート周回なのでしょうね。ゆっくりとすすめていきます。

この記事は以下の情報提供を参考にさせてもらっています。情報提供ありがとうございます。

 オレサマオマエマルカジリ様
私はアウラ用マハンマ・マハザン犬を欺瞞10用にマカラタルンダ犬に変更しましたが、
アウラにもそのまま連れてってます。
他の3体の与ダメがそこそこあったんで、そのままアウラで兼用出来ましたよ。

多分、星6アタッカーをアウラパーティに入れ込めば割といけると思うのですが……
一応編成は、星6異マカラタルンダ犬、星5素スザク、星5異ゾウチョウテンと、星6の異クーor加シヴァです。

今回は10業オートは間に合わないので、7業オートしてみた結果・・・

消費スタミナが3なので終わる気がしない・・・。

実際終わるですが、烙印50個ぐらい手に入れました。★5の烙印は15個ぐらいなのでまずまずの成果です。その中で即使えそうなものは数個もないのかと思うと、烙印集めは長い道のりになりそうです。

右手魔攻%が何個か手に入っただけでも今回は良かったのかと思っています。在庫0になっていた時には焦りました。

%のついた烙印はなんかもったいなくて取り置きしていますが、物防、魔防の%は売却してもいいのかなと思うところもあります。物防、魔防の%の烙印を付けることがないんですよね。皆さんはどうしてます?ガンガン売却ですか?それとも取り置きですか?

パズスにディアラを継承させてみました。煉獄マンから回復をちゃんとしてくれるようになりました。MPが5あったら他の仲間のHPが減っていても煉獄していました。煉獄も良いのですが、回復をしてほしいところです。

欺瞞10業のオート周回はのんびりと進めていきます。マカラタル犬(異能フェンリルにマカラカーンとタルンダ)作れば早いのだろうと思うのですが、マグネタイトは温存しておきたい。

ニャル様がいつ実装されるかわからないので、300万はキープして残りでなんとかしたいと思っています。今手持ちが270万。アウラゲート1日1回多くて2回じゃなかなか貯まらないです。

時限制の撤廃されるのを待っています。アウラゲートはかなり安定して周回できています。スレイプニルのプレミアムスキルのツイスターをマハジオに変えたら良さそうな気がしますが、今安定しているのなら変に触らないほうが良いということは身に染みていますので、そのままにしています。(ラクシュミを★6にして速が上がって行動順が乱れて崩壊しかけたことがありました)

【ファミ通App】罪の烙印 ”欺瞞の罪 10業”オート攻略

ファミ通App様の記事に、『D×2 真・女神転生 リベレーション』罪の烙印 ”欺瞞の罪 10業”オート攻略【Dx2攻略】の記事がありましたので紹介させていただきます。

引用元:https://app.famitsu.com/20180319_1257101/


10業周回最大のポイントは破魔と呪殺耐性


重要な悪魔
●フェンリル(異能)


●パズス(加護、防魔)

攻略編成に使用された悪魔
異能パラスアテネ
異能フェンリル
加護パズス
異能ベルゼブブ

起こりうる事故についても解説があります。

詳細な内容、攻略動画→https://app.famitsu.com/20180319_1257101/ファミ通App様の記事より確認してください。

ブログ内記事検索
管理人よりお知らせ

当ブログはD×2 真・女神転生 リベレーション(D2メガテン)の攻略、プレイ日記になります。皆さまとゲームの情報を交換したり、交流の場になればと思います。相互リンク絶賛募集中です。まだブログについて勉強中なので操作に不慣れですがよろしくお願いします。ブログのレイアウトを変えてみました。いかがですか?

最新コメント
QRコード
QRコード
私の愛用の枕

マイ枕を使用するようになってから、肩こり、首痛、偏頭痛の頻度は少なくなりました。(個人の感想)治療をするものではないですが、 偏頭痛等でお悩みの方は枕を変えてみることをおすすめします。

スポンサードリンク


タイムライン
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
相互RSS
RSS2(テスト版)
アクセスランキング(テスト版)
アクセスランキング(テスト版)
  • ライブドアブログ