引用元:https://www.youtube.com/watch?v=OMTdErd8OsU

課金要素について

①ガチャゲーではないといった理由
・そういう設計のゲームではないから。ガチャを引いてキャラを切り替えていくタイプのゲームではなく、育成に時間をかけるタイプのゲームである。(育成には時間がかかる)
・交渉悪魔合体がある。高グレードの悪魔を作るには大量のマグネタイトが必要。召喚でしか手に入らない悪魔も少数いる(英雄、魔人)リリース時は5体程度。シリーズで合体で作れる悪魔は合体で作れる。

まとめ
育成の時間短縮という設計なので、育成を捗らせるという課金要素。強い悪魔を入手する方法がガチャ以外にもあるから。
イベントも育成を捗らせるものが中心になる。


②召喚ガチャをするメリット
今回の配信では回答はありませんでした。


③D×2の運営方針
今回の配信では回答はありませんでした。

個人的感想
・ガチャゲーではないけど、課金ゲーではありそうです。
・召喚でしか手に入らない悪魔がいるといこと。その中に魔人の名が挙げられています。アリスは召喚ガチャなんでしょうね。人気のあるキャラなんかはやっぱり召喚ガチャになるのはしょうがないのかもしれません。